忍者ブログ   
admin
  わたくし、おーきが趣味のネトゲや園芸、通販やらについてぐだぐだと書き綴る場所です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
どーも、おーきさんです。

前回の更新からちょっと時間があきましたがこれくらいはまだ序の口のはず!
まだいける。


そんな訳でおーきさんがアーキエイジの世界に降り立ったころのお話。



   

   


このゲーム、初めはメインストーリーをたどって行って、その周りにあるクエストを拾ってくと、結構さくさくレベル上がってきます。
その途中ででてくる馬もらうクエスト。

背中に背負ってるのは仔馬の状態。
これを配達するクエスト。

 

仔馬ちゃんかわいいです。


なんでもそうなんだけど、このゲーム、子供のペットはかわいいw
大人になると残念になるw
馬はだしもエルクとか子供のころちょーかわいいのに。

ちなみにヌイアンは馬、エルフはエルク。

で、なんで顔けしてんだって?


俺は現在顔隠しプレイ中なのでゲーム中でも見る事はまれかと。
というか俺も自分のキャラの顔、どんなだか忘れたくらいみてないわ・・・。



で、馬をもらって少しすすんだあたりかな。
どっかで見たような見ないような・・・ちょっと名前そっくりさん。

奥にうつってる馬が俺の馬。
灰色にしたけど、正直おすすめしないwなんかびみょーにばっちーw

茶色とかが無難なんじゃないかな…。





ちなみに俺は8月4日にはじめたっぽい。

このころはメインストーリーをたどって行って、日々拠点移動していってた気がする。
畑とかやってもストーリー追いかけてくと、いじってらんなくて枯れちゃう事も多かったかな。
家畜とか病気になっちゃうと初心者じゃどーにもできないし。
畑が気になりつつも、移動がめんどうで2,3日ほっといてダメにしたり。そんな事をよくやっていた気が…。

たぶん畑もらうのは次の日記あたりになるのかな?SSあったかな…

でも、畑とかでてきたらやりたくなっちゃうけど、ストーリーやるなら畑は後にした方がいいかな。
色々な街みて、どこに拠点置くか決めるのもいいしね。
もしくはストーリーほおりなげるかw
でも1度は最後まで見てもいいんじゃないかな。



なんというか、このゲーム、今までやってきたゲームと違って情報がかなり少ない。
サービス始まって1年たつのに。
確かにできる事は多いけど、だいぶ過疎ってるのかもね。
とにかく検索してもそれっぽいサイトもないし、色々わからない事があって迷走しまくってた気がする。
それもあって今思うと色々もったいない事もしてたけどね。
まぁそれはそれで面白いのでいいかもだけど。



もう記憶曖昧なので思い出しつつ書いてるけど、日記書くつもりでSSとってないからあんまりネタにもならないね。

なので極力はしょってぽんぽんと現在においつきたいなと思う次第。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/02 おーき]
[10/15 華]
[05/08 おーき]
[05/07 らぴry]
カウンター
中の人
お名前 : 王貴とか皇貴とかおーきとか…
性別 : 生えてる方で
年齢 : そろそろ妖精さんになりそう
ご趣味 :
ネトゲ、園芸、回転寿司屋めぐり、通販サイト周りが趣味な人。
最近のマイブームはハイドロカルチャーでイチゴを育てる事。
夢は自家製イチゴジャムを作る事!
でもパン食べないんだよね、どーしよう…。

そのうち水耕栽培なんかにもチャレンジしてみたいなぁと。
後は通販サイトでおいしそうな物をみて妄想して無駄に時間を過ごす事…とか。
そして空いた時間にネトゲをする。
もしくは寝る。1度寝るとしばらく起きないのでそっとしといてあげてください。
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) あとりえ おーき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++