忍者ブログ   
admin
  わたくし、おーきが趣味のネトゲや園芸、通販やらについてぐだぐだと書き綴る場所です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
どーも、おーきさんです。
なんか気づいたら前回の更新から1か月近くたっててちょーびっくり。
時間がたつのって早いね。

今回は畑とるぜ!って話だったよねたしか。
うん、畑だよ畑!
あーきえいじといえば農業もたのしいもんね。

じゃぁいってみよう!


   

   


と、思ったらその辺のSS全然なかったwwww

だって、初め日記とか全然考えてなかったもんね。
まぁしかたない、そーいうこともあるよ、うんうん…。



じゃぁどうしよっか…って思いつつSSみてたら、俺、高いところ上るの好きみたいだね。
そんなSSがいっぱいあった。

このゲーム、見える範囲のフィールドは何かしらの方法で登れる事が多い。
なので山をみるととりあえずつっこんでいって登れそうな道を探してた事が多かった。
まぁでもスキルとして山登りがある訳じゃないんで垂直の絶壁を登ったりできる訳ではなく、歩いていくかジャンプして飛び乗るか。
後はグライダーでとびついたり。

まぁでも高いところからみる景色は結構きれいだったりします。


たぶん、初めに登ったであろう高い場所。
これ以降、結構高いところのSSが多いw





そしてとってもとがった山のてっぺんでポーズとってみたり。
こーいう夕日とか結構すきだったり。
このSS周辺では色々角度を変えてとってあったので結構うきうきだったのがうかがえますw

 



その後はグライダーで滑空。
このゲームの変わった乗り物の一つとしてグラーダーがあります。
良くある飛べる乗り物と違ってあくまでもグライダーなんで滑空がメインなのりもの。
それなりのグライダーにはジャンプ?スキルがあって一定時間毎にブーストつかって若干上昇できます。

でも、グライダーの罠。
3分しか持続しないんで高いところから滑空してうきうきしてると時間切れでグライダーきえて落下死します…。



俺は結構なLvまで初期グライダーに乗ってたんだけど、ある程度までの改造と言うかランクアップ?は簡単なんでこれから始める人はさくさく良いグライダーにのりかえると色々楽しめるかもね。

この辺のSSはちょっと時期がバラバラなんだけど初めて1週間~2週間くらいかな。
Lvも15くらいかなぁ。

この頃はとりあえず畑も置いて何か植えつつストーリークエスト消化してたんだけど、ストーリー追いかけていくと街の移動が多くて、どんどん畑から離れていっちゃう。
その結果数日畑を放置しちゃう事もあって家畜が病気になったり作物消えたり色々残念な事になってたね。

今はもー町の移動とかそんなに苦じゃないし、移動アイテムも使ったりするし…
まぁそもそも家を建てて拠点構えてるしストーリーも終わってるから移動は頻繁じゃないしね。

初めの頃は両立が結構大変だったなぁ。
でも家建てたり拠点構えると楽しさは段違いで広がるので、ストーリー追いかけるの大変になるけど拠点は早めに構えるのがいいかもね。




とりあえず更新がんばる!
でもここ見に来る人みんなイチゴのハイドロカルチャー目的なんだよねw
うん、もうしわけない、ゲーム日記しか更新しなくて…。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/02 おーき]
[10/15 華]
[05/08 おーき]
[05/07 らぴry]
カウンター
中の人
お名前 : 王貴とか皇貴とかおーきとか…
性別 : 生えてる方で
年齢 : そろそろ妖精さんになりそう
ご趣味 :
ネトゲ、園芸、回転寿司屋めぐり、通販サイト周りが趣味な人。
最近のマイブームはハイドロカルチャーでイチゴを育てる事。
夢は自家製イチゴジャムを作る事!
でもパン食べないんだよね、どーしよう…。

そのうち水耕栽培なんかにもチャレンジしてみたいなぁと。
後は通販サイトでおいしそうな物をみて妄想して無駄に時間を過ごす事…とか。
そして空いた時間にネトゲをする。
もしくは寝る。1度寝るとしばらく起きないのでそっとしといてあげてください。
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) あとりえ おーき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++