忍者ブログ   
admin
  わたくし、おーきが趣味のネトゲや園芸、通販やらについてぐだぐだと書き綴る場所です。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先日、初収穫となりました!


収穫したイチゴはあまごこちとアイベリー。
どちらも届いたときからついていた実だから受粉があまかたったのか、環境変化のせいなのかわからないけどいびつで小さかった。

アイベリーの方は恐らく環境変化のせいかな、きれいな三角だった実が成長をとめて後ろの方だけ膨らんで赤くなった。
あまごこちの方はありがちな受粉不良っぽいいびつさと小ささ。
でも全体的にしっかり赤くなった。
もーすこしつけといてもよかったけどアイベリーと同時にとってしまった。

味の方はアイベリーは完全なでき損ないの癖に風味が強くて美味しかった。
甘味もしっかりしてた。
なんか早く大きいのがならないかなぁ…とかなり期待してしまう。

あまごこちの方もアイベリーには劣ったが風味も甘味もしっかりしてて美味しかった。
もう少し待てばよかったのかな?
でもあまごこちの方はまだまだいっぱい花が咲いていて、すでにきれいな形で膨らんでいる実がいくつもある。
これから徐々にこれらが赤くなるのかと思うと楽しみで仕方ない。
やっぱりあまごこちはうちのエースだね!    

   
まぁ収穫はそんな感じ。


イチゴをハイドロカルチャーで育ててみてるわけだけど…

はじめの頃はほんとに根付くかかなり心配だった。
でも今は完全に根付いて活動もかっぱつになっているのか、根の成長がすごい。
ガラス鉢だから石が入ってるとはいえそこそこ状況がわかる。
もう石と言うか炭ボールの隙間あら白い根が伸びまくってるのが見える。
なんか上が赤くて先が白い根が生えていて血管ぽくてちょっと驚いた。

でもこれ、根がでまくるとすけすけのガラス瓶とカラフルな炭ボールは逆効果かなぁ…
まぁそのへんもおいおいかな…


とりあえず、イチゴのハイドロカルチャーはとても順調です。
てか写真とってるけど携帯から抜き出すのがめんどくさい…


やっぱりデジカメがあるといいなぁ…
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/02 おーき]
[10/15 華]
[05/08 おーき]
[05/07 らぴry]
カウンター
中の人
お名前 : 王貴とか皇貴とかおーきとか…
性別 : 生えてる方で
年齢 : そろそろ妖精さんになりそう
ご趣味 :
ネトゲ、園芸、回転寿司屋めぐり、通販サイト周りが趣味な人。
最近のマイブームはハイドロカルチャーでイチゴを育てる事。
夢は自家製イチゴジャムを作る事!
でもパン食べないんだよね、どーしよう…。

そのうち水耕栽培なんかにもチャレンジしてみたいなぁと。
後は通販サイトでおいしそうな物をみて妄想して無駄に時間を過ごす事…とか。
そして空いた時間にネトゲをする。
もしくは寝る。1度寝るとしばらく起きないのでそっとしといてあげてください。
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) あとりえ おーき ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++